変わらないのは意思が弱いわけではなく…

キータ店主の北裕二です。

 

 

SNSの広告で、マンツーマンタイプのジムの

CMが流れてきました。

 

キャッチコピーはコレ。

 

「意思が弱くて痩せられない?」

 

普通、そう思いますよね。

 

 

でも店主はへそ曲がりなので

こう思うわけです。

 

 

「痩せない意思が強いから、痩せない」

 

 

わけわかんないですよね。

 

「痩せる」を「変わる」と言い換えると分かりやすいかも。

 

 

 

 

「変わる」ということに強烈なブレーキを

かけているわけです。

 

 

要するに、変わりたくない努力を無意識にしてるんです。

 

 

そもそも脳は変化を嫌いますからね。

 

 

 

でも、ブレーキを外す簡単な方法があるんです。

 

 

それは…

 

 

つぎへ(笑)

 

 

 

 

友だち追加

キータはすべてのメニューが体験できます。